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ジャンプは全部コンビネーションでいいんじゃない?

1 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/14(火) 22:37:17 ID:JRx5xTJB0
なんでコンビネーションにしないジャンプがあるの?

2 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/14(火) 23:15:52 ID:WpTHoo3M0
疲れちゃうじゃん

3 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/14(火) 23:19:00 ID:5KQk+wHGO
>>1みたいな馬鹿がいるから
そうしないんじゃないかな。

4 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/14(火) 23:21:10 ID:c26R0WCN0
ユナって3−3−2が楽々できてるのな、今回オリンピックから
見始めたニワカだけど、3−3−2ってそうとう点いくだろ。
コンビネーションだったら最後少し着氷失敗してもしっかり点が取れるしな。
無理やりでもコンビネーションに持ち込んだほうがいいかもしれない。
ただ、体力があるほうがもちろん有利だが。

5 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/17(金) 16:53:19 ID:X7aMLsZT0
3X3X2x2x2x2x2xとかかw

6 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/17(金) 17:01:36 ID:8M0YI5h/0
くそすれ

7 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/19(日) 11:31:55 ID:+hPUfnvm0
      ,.-‐''^^'''‐- ...,
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     人、 \   ̄ノ
-‐  ̄    ' ーイ ̄ー-- 、

8 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/19(日) 11:50:58 ID:56WXY3y0O
昔2回転と1回転のループ連続する西ドイツの選手いたよな

9 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/19(日) 15:31:37 ID:eTqXgFGe0
昔はシングルA連発するのが普通の構成だったお

10 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/24(金) 18:40:01 ID:jv7baUe60
ふふふ

11 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/29(水) 23:48:26 ID:UPWP8GbEO
ふふふ

12 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/29(水) 23:56:38 ID:goKh3Lwh0
>>9
何歳ですか?

13 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/03/31(金) 11:31:35 ID:cEUM0+z60
>>8
キールマンですね。片足でピョンピョン跳んでいる感じで面白かった。

14 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/05(水) 02:18:16 ID:CpJIjv0+O
>>4
先に跳ぶジャンプの着氷を正確にコントロールできないと
コンビネーションは成り立たないだろ。その場合後に続く
ジャンプはやらないのと同じ。


15 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 13:55:42 ID:TuFxuhKm0
ふふふ

16 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:07:46 ID:lRVSF0pXO
ジャンプは11回までってきめられているから

17 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:29:16 ID:ZfQJbF400
昔はそんなルールなかった

全米上位クラスの選手でも

1lo-1lo-1lo とかいうワケワカラぬコンビネーションやってた

18 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:33:45 ID:lRVSF0pXO
かえって疲れそう

19 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:38:24 ID:57Rk5y4S0
>>4
44.4 点 3Lz*2+3T*2+3Lo+3S+3F+2A*2+2T+2Lo
↑マイズナーワールド。ユナキムjrGP(jrワールドは3Lo→2A)
これが現状組める最高の組み合わせの一つ

FSのジャンプは7要素まで、
アクセルジャンプが必須、コンビネーションは3連続が1回、2連続が2回まで
3回転以上で同じ種類のジャンプで二度飛べるのは2種まで
というルール

トリプルジャンプは全部で6種類、一つはトリプルアクセルなので
トリプルアクセル無しなら5種

演技後半のジャンプは基礎点が1.1倍

つまり最大で
3連続1、2連続2、単独4の11回のジャンプ
トリプルアクセル無しなら、トリプルは5種7回が最高
つまりトリプル7回+ダブル4回が最高

よってジャンプで点を稼ぐ構成は
一回のコンビネーションの高得点という概念ではなく
11回のジャンプを以下に高い点の組み合わせにするか、そして後半部分でどれだけ飛ぶかで決まる

よって3-3-2をやらずとも、上に書いた構成でトリプルアクセル無しではほぼ最高となる

20 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:41:34 ID:ZfQJbF400
要するに

4t-3t-2tと2Aをやるのと
4tと2A-3t-2tをやるので、基礎点は同じ

だから最近4回転からの3連続ジャンプに挑む人が少ない

ってこと?

21 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:45:14 ID:57Rk5y4S0
>>20
んと、ひとつルール書き忘れたけど

同じ種類を2回飛ぶ場合は、片方がコンビネーションであること

というルールがあるrの出

4Tを2回飛ぶには片方を4T-x にする必要がある

だからプルやランビは4Tを2回飛んでるはず
4T2回は点取りに有効だけど、やりたくても基本的に難しいから出来ないと言うことかも

ちなみに五輪FSで4-3-2飛んだのがプルランビ、4-3が下位の中国人、あとは無し

22 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:46:38 ID:57Rk5y4S0
>>20
を書き直すなら

3S-3T-2Loと2Aをやるのでは

2A-3T-2Loと 3Sを飛ぶのと点が同じ

と言った方が分かりやすいかも

23 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:55:03 ID:57Rk5y4S0
参考

/以後が後半
yuna jrワールド 3F+3T、2A(3Lo変更),3Lz、/2A+3T、3Lz+2T+2Lo、2A、3S
yuna jrGPF 3F+3T、3Lz+2T+2Lo、3Lo/2A+3T、3Lz、2A、3S
Meissner ワールド 3F+3T、2A、3Lz+3T/3Lo、3Lz、3S、2A+2T+2Lo

基礎点
3A/3Lz、3F、3Lo、3S、3T/2A/2Lo、2T
7.5/6.0、5.5、5.0、4.5、4.0/3.3/1.5、1.3


24 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 14:56:02 ID:57Rk5y4S0
補足訂正、2A(3Lo変更)は後半の2Aかも知れない、どっちかわからんスマソ

25 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 15:04:06 ID:57Rk5y4S0
参考真央GPF 基礎点のみ構成
44.8点 3Lz*2+3F*2+3Lo+3A+2A+2Lo*4

真央GPF 後半加点込み
3A 3F 3Lz 2A /3Lo+2Lo+2Lo 3F+2Lo 3Lz+2Lo
7.5 5.5 6.0 3.3/8.8x 7.7x 8.3x 合計47.1
---------------

yuna マイズナーのポイント
ジャンプは現状最大近い点取り構成のため
これ以上あげるには、X-3Tのコンボから、X-3Loのコンビネーションにして、コンボ基礎点をあげる
もしくは3Aを習得して、トリプル最大8回にあげる
等をしないとジャンプでの得点向上が見込めない
二人とも3A練習中

真央のポイント、3A習得済み、X-3Loも可能、
欠点 3Tの完成度が低い、3Sも?(プログラムに入ってない)
そのためトリプル8回入れられるのに6回しか入れていず生かしきれていない
(DQに例えるとライデインが使えるのにベギラマが未熟みたいな存在)

26 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 15:07:34 ID:ZfQJbF400
>>22

いやいや、プルさんのトリノのフリーは
4t-3t-2loを跳んで、4回転はこれ1回だけ

4tを1回しかやらないなら、3t-2loにつなげる意味は
あんまりないかな〜っと思うんだけど・・・、

27 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 15:17:53 ID:1DDRUGqe0
>>26
PCSに影響してくるのかな?

28 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 17:28:55 ID:57Rk5y4S0
>>26
てっきり二回やってると思ったので補足サンクス

俺の女子のジャンプ最高の組み合わせとかいってるのは
あくまで明確な基礎点に関してだから

基礎点に関しては
>>20
基礎点は同じってので合ってると思う

>>27
の「PCSに関わる」ってのは明確な規定はないけど
あるかも知れない事なので、
PCSを考えると4-3-2や3-3-2が意味がないとは一概には言えなくなるね

まとめると
>>20
にあるように基礎点(TES)に関してはあまり意味がない、
ただジャッジに大技をやったという印象が働きPCSの向上に関連する「可能性」はある
ってところか

29 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/09(日) 17:40:38 ID:57Rk5y4S0
>>25
に追記
マイズナーは3-3Tの3Tがチートと言われている。
別スレのマイズナーの3-3は認定されるのか?参照、
つまりジャッジが甘い北米以外で通用するかというのがネック
ユナは高い加点があるように出来るジャンプの質はかなり完璧な物が多いルッツもちゃんと飛んでる
真央は難しい3Aとコンボの3Loが出来る反面、前述の3Tや3Sに加え、フルッツという弱点もあり

(ジャンプ限定で)
大技取得が鍵のユナ、チート修正と大技習得が鍵のマイズナー、
習得が不完全の小技を完成させる必要がある真央(あと太らないように)
来年の成長に期待

30 :名無し@自治スレでローカルルール検討中:2006/04/13(木) 09:35:07 ID:BZ9OchwU0
わwたwwwくwwwしwをwwwww召w喚wwwしwまwしwwwたwwwかwwww?

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